ミウラのカフェ日記 7


ミウラのカフェ日記 vol.7です。

今回ご紹介するのはここ。

福岡市中央区春吉1丁目にある「TAG STA」です。

エスプレッソスタンドとギャラリーというコンセプトのカフェ。

お店の奥にギャラリースペースがあり、そこでは国内・海外の選りすぐったアーティストの作品が展示され、

トークイベントやレセプションパーティー、時にはライブなどもあります。

展示期間中は作品やグッズ販売なども行われています。

 

コーヒースタンドなので座る場所はほぼなく立ち飲みスタイルです。

ハンドドリップもエスプレッソも、ガトーショコラやアフォガード、カヌレなどの焼き菓子も楽しめます。

個人的にはカヌレがおすすめ。美味しいですよ。

私自身、2・3回ほどしか行ったことがないのですが、

その理由としてはギャラリースペースで好きなアーティストさんの展示が行われていたため。

ちなみに福岡を拠点に活動されている画家の藪直樹さんという方の展示。

初めて観た時にその世界観に惚れ込んでしまいました。作品集も持ってます!

アートに触れながらコーヒーを楽しめる空間。最高です。

 

午前7時〜20時までと早朝からも開いているので仕事前にも行くことができます。

コーヒーを楽しむも良し。アートを楽しむも良し。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

 

投稿者:三浦絢子

アーカイブ

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし

クリニック専門 ホームページ作成