ロッキーホラーショー


12月にロッキーホラーショーというミュージカルを観に行ってきました。

 

 

今までミュージカルは全く関心が無かったのですが、今回好きなバンドである女王蜂のボーカル・アヴちゃんがコロンビア役で出演、他のバンドメンバーが演奏をされるということでロッキーホラーショーを知りました。

 

ロッキーホラーショーはリチャード・オブライエン脚本のロックミュージカルでもありホラーコメディでもありという不思議なジャンルのミュージカルです。

昔から愛されてきて、「ロッキーマニア」と言われる熱狂的なファンが多いそう。

 

何となく雰囲気が分かる動画貼っときます。ちょっぴり閲覧注意かもしれないです(場所によって)。

 

 

動画を見ていただけたら少し伝わると思うのですが、何かヤバいミュージカルです(語彙力ゼロ)

ストーリーはなかなか過激なのでここでは書かないでおきます…気になる方は検索してみてください!

 

実は今回初めてミュージカルを見たのですが、映画とは違うビリビリ来るような生歌の迫力と、キャストさんの全身で感情を伝える演技と、一つ一つの歌やセリフに舞台上の全員が違う反応を見せる細やかさに感動して何でもっと早くミュージカルを見なかったんだろう…!とめちゃくちゃ後悔しました。

車を人間で作るなどミュージカルならではの演出や、カラフルで口などの奇抜な柄のセットは斬新なアートを見ているような感覚でした。

ロッキーホラーショーは「バカにならないと見れない」と言われるほど登場人物達のキャラクターもストーリー展開もぶっ飛んでいるのですが、ぶっ飛んだ登場人物達や奇抜なセットの醸し出す狂気に会場がのまれて現実から離れていく感じがすごく良かったです。

音楽もすごくノリやすくてカッコよくて、時には観客も一緒に踊るものもあってずっと楽しくて楽しくて仕方なくて、公演終了まであっという間でした。

未だに余韻が冷めなくて、たまにパンフレットを引っ張り出しては見つめてます…。

昔映画化もされてるそうなので、今度そちらも見てみたいと思います。

 

そしてもしおすすめのミュージカルある方はぜひ教えてください~!

今年はたくさんミュージカルを観る1年にしていきたいです。

 

 

投稿者:侑子玉村

アーカイブ

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし

クリニック専門 ホームページ作成