丸ちゃんハッピーバースデー♪


3月8日は我らがデザインチームの星、まるちゃんの24回目の誕生日でした。

 

前日の7日はまるちゃんには早々にご帰宅いただき、

仕事そっちのけでプレゼントの買い出しと、恒例の誕生日メッセージカード作りへ。

 

この工作の時は毎回ですが、みんな仕事の時より集中しています。

遊ぶな、辰田。

 

 

 

今回のテーマまるちゃんが水族館好きということで、お魚型のカードです。

しかし、なぜかどうしても仕掛けを作りたい「リディアミックスのわくわくさん」こと徳永チーフの熱望により

水族館がテーマと言っているのになぜか魚釣りの方向へ。

 

魚の口にクリップをつけて、竿まで作って、

なんだか昔遊んだような魚釣り遊びができるカードになりました。

箱も波模様をあしらって完成です。

 

 

 

いざ当日、歌い出しが全く揃わないハッピーバースデーの歌の後、丸林チームの三浦さんから贈呈。

 

釣った魚の裏には一人ひとりからのメッセージが書かれています。

読むためには釣ってくださいと、なんともめんどくさいシステムですが、

そこはまるちゃん。

家の床に並べて一枚ずつ釣り上げて読んでくれたそうですよ。

 

プレゼントは写真集「ひろがるうみ 海遊館のほん」。と画材セット。

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」を写真家の濱田英明さんが独自の視点で撮影した素敵写真集です。

 

 

まるちゃん24歳おめでとう!素敵な一年に!

 

 

 

 

投稿者:江藤亮介

アーカイブ

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし

クリニック専門 ホームページ作成