春は出掛けましょう。


みなさんこんにちは。春ですね!

春生まれな私は、4つの季節の中で春が1番好きです!

春の暖かな日差しや明るい空気感はなんだかワクワクしますよね◎

お店に並ぶお洋服に、まるで花が咲くように明るい色が増えていくのを見るのも

ほんっとうに大好きでワクワクします。

 

さて、そんな大好きな春になったからにはお出掛けしなくては!と

いつも以上に平日はうずうずしているわけでして、土日はほとんど出掛けています。

なので今回は三浦流、春の楽しみ方をお届けしたいと思います。

まずは桜。桜ってどうしてこんなに美しくて、みんなに愛でられるのでしょうね。

桜も愛でられてとっても嬉しそう。

私のよく行くカフェにも桜が!お花見しながら、美味しいコーヒーも飲めるなんて最高!

友人とグリーンマーケットに行って、ついでに芝生でピクニックをしたり。

「自然、当然、無印。」な写真を撮ったり。(友人撮)

真っ青な空を気持ち良さそうに飛ぶ飛行機を撮ったり。

(福岡は飛行機がすごく近くで見られることがすごく魅力的だなと思います)

舞鶴公園の真ん前の大きな窓のあるお店で桜を見ながら器の個展を見たり。

自分が1番好きなカフェに行ったり。

行き当たりばったりの森へ行ったり。

そこで鳥のさえずりと、樹々のざわめきに耳を澄ましたり。

名もない森ですが、それが良いんです。

いつも地図上の湖らしきところをめがけて、カメラを持って行き当たりばったりで行きます。

時には、夜明け前に出発して日の出を見ることも。

この弾丸自然写真旅はやめられません。季節問わず、定期的にしています。

そこでかわいいお花を見つけたり。

お出掛けしなくても春が楽しめるように、家にはミモザを置いてみたり。

美味しいお昼を作ってみたり。

作家さんのカレンダーをめくったら、菜の花でした。春ですね。

 

あぁ、春って素敵!

 

 

投稿者:三浦絢子

アーカイブ

リディアミックス松下剛の人生ささえられっぱなし

クリニック専門 ホームページ作成