お気に入り

お気に入りのペンたち。

まずは、ぺんてるのサインペン。

(左の2本)

宇宙飛行士から大統領まで使ってるらしいですよ!へえ!

おろしたてでペン先がまだ硬い時の細い字が書ける時もいい感じで、

しばらく使ってペン先が柔らかくなった時もそれはそれでいい感じ。

トータルしていい感じのペンです。

イラストレーターのNoritakeさんとコラボした

「This is a pen」とボディに白文字で書かれたやつもあります。

私も家で黄色のThis is a penを使ってます。

 

そしてもうひとつが

パイロットのV CORN

(右の3本)

これは、最近赤を買って、

書き心地に惚れて青と黒も購入しました。

 

そういえば、小学生のころ、担任の先生が丸つけに使っていたこのペン…

当時は「先生のペン」というイメージだったので、

なんだかこのペンを使うとちょっとした背徳感…(笑)

採血したあとの注射器みたいなインクも

おもちゃみたいで気に入ってます。

スタイリッシュすぎないところがとっても好きです。

 

どちらもアマゾンのカスタマーレビューが星4つ以上の高評価!

定番はハズレがないな〜と感じました。