しあわせの…まえぶれ!?

たまーーに爪に出現する白い点。

これ

 

ある日の午後、リディアミックス爪不健康論争に満を持して参戦したら、なんだその健康そうな爪は!!と一蹴されてしまいました。笑

 

あれ?たしか何かの栄養不足とかだったような…と調べてみると違った!

むしろ「それはしあわせの前兆です。」というお告げのような言葉か…!?

 

知らなかった! 30年目の真実!!

 

俗に、“幸運の星”などと呼ばれている。

白点は爪が伸びるとともに一緒にのぼってきますので、白点が現れて消えていくまでの間を幸運期とみます。

 

だそうな。

 

実はこれ、数ヶ月前のもの

今はもうギリギリまだ切れないくらいの先端まで伸びています。

 

幸運なこと…あったよななかったような。笑

平均的に程よいハッピーを感じながら生きているのであまりわかりませんでした。笑

 

爪に現れた気まぐれな斑点よりも

「良いことあってこその笑顔じゃなくて

 笑顔でいれば良いことある」

と、ポジティブにやたらヘラヘラと笑っていようと改めて思ったのでした(´ー`)