オムライス・・・?

 

先日友人の家に泊まりに行った際、

「オムライスを作ろう!」ということに。

 

しかし、私含め3人の中でオムライスを

作ったことのある人が誰もいない・・・。

 

それでもクックパッド見たらいけるやろ!と

軽いノリで始めたのですが全くいけませんでした。

 

まず1個目。

卵の上にチキンライスをのせる時に

手前に乗せすぎて巻けない。折りたたむしかない。

・・・完全にチキンライス見えてます。

オムライスというよりタコスみたい。

ちなみにケチャップは滝イメージだそう。

ナイアガラの滝みたいな感じなんでしょうか。

 

 

そして2個目。

1個目の反省を活かすも若干卵巻けたかな・・・というぐらいな感じに。

 

しかし、フライパンからお皿へ移す時に

卵の端からチキンライスがザーーーーー。

寂しくフライパンに取り残される卵。

 

結局、チキンライスはお皿に全て流れ落ち、卵だけそっとのせるかたちに。切ない。

ケチャップはパックマンだそう。(ピクセルという映画を見ながら作ってたので)

 

 

3個目。

もう卵だけ焼いてチキンライスにのせたらいいんじゃ・・・?となった結果。

完全にクックパッド無視です。

ケチャップは火山の噴火らしいです。

 

やっぱり料理は日頃からしておかないとダメだなと痛感・・・。

これから頑張ろうと思います。(多分・・・)