キャリア展

先日行われましたのはリディアミックス初となる会社説明会!

その名も「キャリア展」!

来年度新卒者募集のための会社説明会です。

 

この日のために、会社案内の動画やパンフをバタバタと用意はしましたが

準備万端かどうかもよくわからない状態で迎えた当日。

 

 

まず問題は会場に着く前に起こりました。

会場が分からずキャナルシティの周りをうろつくこと5分。

なんとかたどり着いたのはシェアオフィス「THE COMPANY」。

かっこいいオフィスです。

おしゃれな会場にちょっとテンションも上がります。

 

セッティングやプロジェクターの調整まで終わり、

学生さんが入ってくるまではこの余裕っぷり。

お昼ご飯は交代でとろうだの、何食べようかだの、甘いことを考えてました。

 

 

しかし、開場した瞬間からこの余裕は一切なくなります。

 

社長の会社紹介の挨拶から始まり

 

会場には予想をだいぶ上回る学生さんたち。

 

やばい!パンフがなくなる!と焦ったり

 

緊張しながらも学生さんたちに会社の紹介をしたり

 

時には3人まとめて相手したり

 

ポートフォリオのアドバイスをしたり

 

    

会社紹介の動画を流してる7分が少し休憩タイムだったり

 

   

 パワポのスライドをめくるタイミングに集中力を使い切ったり

 

最後の方はようやくちょっと余裕も見えてきました。

 

そんなこんな、あっという間の5時間でした。

ようやく終わって、最後は乾杯!

結局お昼休憩などはとる暇もなく、

全員でなんとか乗り切った初の会社説明会となりました。

 

 

大変ではありましたが、学生さんたちと話すことで

自分たちも学生だった頃の新鮮な気持ちを思い出させてもらえた会社説明会でした。