ミウラのカフェ日記 2

ミウラのカフェ日記 vol.2 です。

今回ご紹介するカフェはここ!

福岡市中央区渡辺通3丁目にある「Stereo coffee」です。

 

ここはコーヒースタンドになります。つまり座れません!ので、

ゆっくりカフェでお話し〜というよりも小休憩程度に一人でふらりと寄るのがオススメです。

築30年の民家を総リノベーションして作り上げられた店内には、大きなスピーカーがあり

最高の音響空間が広がっています。

 

音楽はもちろんですが、スタンダードなコーヒーやラテなどに加えて季節ごとに色々なメニューが出るのが魅力的です。

夏になるとアイスが乗ったコーヒーが楽しめたり。

こちらはバニラアイスの乗ったコーヒーゼリーラテ。真夏日には最高でした。

インスタなどで他にも色々見かけはするのですが、私自身訪問回数がさほど多くないため

あまり写真がありません…。

あとはホットサンドが絶品です!5種類ほどあるなかの2種類頂きましたが、どちらも美味!

そのうち制覇したいと思います。

 

もうひとつの魅力として、ステレオコーヒーには二階がありそこではよくイラストレーターさんや作家さんの

個展が開かれています。コラボグッズも売られていたりします。

コーヒーを頂きながら楽しむことができるのでみなさんもぜひ!

朝の8時から22時までOPENしているので、仕事前(頑張れば)や仕事後にもゆっくりできますよ!

最高の音響空間でみなさんも音楽とコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。