好きなペン

 

中学生か高校生の頃から愛用してるボールペン。

スリッチ(Slicci)です。

 

昔はこの普通のボールペンタイプのデザインがすごく好きで何本もじゃらじゃら持ってましたが、今はカスタマイズペンの方を愛用しています。

 

発色も良くて、書き心地もすごく良くて、

ちょっと倒して書けば掠れた線もしっかりと出してくれて、

ボールペンでよくあるダマも出来にくくて、

文字を書くのにもペン画をゴリゴリ描きたい時にもすごく活躍してくれています。

 

地元では今でも普通に売ってあったのと、

替芯を大量ストックしていたのとで今まで全然気づかなかったのですが、生産終了していました・・・泣。

 

どうりで博多で探してもなかなか見つからないと思いました。

 

悲しい・・・

地元へ帰省したときに買い占めようと思います。