安物の代償

だいぶ前に修正テープが無くなったので、間に合わせで

サニーに売っている2個入り100円ほどの修正テープを購入しました。

使ってみるとさすが値段なだけに、粘着力がなく修正テープなのにテープが紙に付かずくるくる流れて行くだけ。

少し力を入れておしつけるとやっとくっついてくれます。

土日にちゃんとしたものを買おうと思いつつ、なんとか使えるそいつで日々をしのぎ

後回し後回しにしておりました。

そんなある日、ついに事件は起こりまして。

いつものように日誌を書いていて文字間違いをしてしまったため、

修正テープを使っていると…くっつかない。

「まぁいつものことだし…」と思いながら、少し力を加えて紙に押し付けると

ボキッと鈍い音を立てて先っぽが折れてしまいました。

なんと無惨な姿…

しかも折れた後にキャップをつけてねじ込んだら、先っぽがキャップにはまったままとれなくなり

引っ張るとこのように。

「使えないヤツだなぁ」と思いつつもこいつには相方がいたことを思い出し、

プライベート用としてほとんど使っていなかった2個目の修正テープを取り出し使ってみるが…

粘着力がなさすぎてテープがでないまま中が回っているだけ。

1個目と同じように力を加えようとしましたがまたもや折ってしまいそうだったので断念。

やはり安物の代償はでかかった。

ちゃんとしたものを買おう…。

 

結局、お隣の席の優しい我がチームリーダーの丸林さんにとても丈夫そうな修正テープを借りました。

今週末に買いに行こうと思います…。