昭和

前の前の会社の同期が

東京から福岡に移住するということで飲みに行くことになりました。

天神界隈の飲み屋に行くことになり、

最初はよく行く「ゆずの小町」に行こうと思いましたが、

平日なのに満席・・・

ということで行ったことのない店を探したところ、

全国チェーンのお店でこんなところがありました。

薄利多賣半兵ヱ

店内は昭和の雰囲気になっていて、

最初座っていた席は狭かったため移動させてもらうことに。

BARのような風貌をしている

 

ぼやけて何も見えない。。。

実際はこんな感じの内観になっています。

お酒も安く、飯も安い!

お酒の種類も豊富で「電気ブラン」や「赤玉ワイン」などもありました。味は・・・・

昭和といっても、昭和時代の連合国占領下の初期の時の様なお店でした。

 

たまには行ったことない店にも行くもんだなぁと思いました。