相棒?

前職の建築系の仕事からずっと使っているものがあります!

それがこれ!!

 

 

昔っからあるこのユニホルダーっていうシャープペンです。

シャープペンといっても、ノックすると、はてしなくでてくるので、たまにドキっとさせるおちゃめなやつです。

 

以前はこれでコンクリートの線を書いたり寸法を書いたりしてました!(笑

仕事内容は違いますが、今でもこれは使っていて、チェックの時だったり、ノートに何かを書くときだったり・・・

 

最近ではもっとスタイリッシュな同型のシャープペンも発売されているらしいのですが、

やっぱり馴染みのある形が良いですね、、、

ちょっと古い感じも気に入っています!