UMA

夏と言えば幽霊や心霊現象なんかの怪談話

 

霊感のある人であれば見えたりするらしいですね

 

幽霊とはまた違いますがタイトルの「UMA」というのも

 

見たり人がいたりいなかったり、有名なので言えば雪男、ネッシー、ツチノコ、ビックフットですね。

 

こういう類の話は自分はあまり信じていなかったのですが

この夏見たんですね、

毛がふさふさで脚が四本あって、口が大きい生物を。。。

 

最初は半身半疑でしたが、これはUMAだと

写真もばっちり撮ってきました・・・・

 

この先は色々と悪影響を及ぼすため、覚悟してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、競馬ですね。おやじギャグですね。

ということで競馬のお話。

 

競馬は騎手の乗った馬により競われる競走競技、およびそれの着順を予想する賭博ですね。

北九州には小倉競馬場があり、

年に1~2回ほど目の前で馬が走ります。

タイミングよく夏休みと被っていたため、小倉競馬場に行ってみました。

まず馬臭い

 

まずパドックの説明!

競馬の競走の前に競走馬を見るための場所で、上記の写真のようにほぼ目の前で見れます。

ギャラリーもとても多く、この競走馬の観察も勝つためにはとても重要と言われています。(友人談)

 

次にレースの予想をして、お金を賭けてレースを見ます。(賭け方は説明が長くなるので省略します)

 

 

みごと自分の予想した馬が上位に入賞すれば配当金を貰える仕組みです。

 

一番難しいのは1位・2位・3位を完全に当てる「3連単」で走る馬の数が多ければ多いほど

「3連単」の配当は上がっていきます。

当ることはほぼありませんが、100円買って当ったら100万~も夢じゃない!

競馬には夢があるとよくいわれるのはこれがあるからですね。

 

 

さぁみんなも馬を応援しよう!